うつくしい生活

生活のことを書いていく。

ラーメン大好き小泉さん

アニメを毎クール10本くらい録画して、毎クール3本くらいは見ている。

1月からスタートしたアニメで、まだ見たものはほとんど無いのだけれど、お気に入りになりそうなのが、「ラーメン大好き小泉さん」。 まだ一話しか見ていないけれど。

良いところは、キャラクターがかわいいところ。ラーメンの勉強ができるところ。オープニングがアニメと合っていること。

キャラクターがかわいい

まぁ見たとおりである。

ちょっと残念なのは、小泉さんがラーメンを食べるときに髪の毛を結ぶのだが、そのとき顔周りの長い毛が残っているところ。髪の長い人間から見ると、あそこの毛が一番ラーメンに入りそうだなぁと思ってしまう。そこは顔の輪郭を丸出しにしてラーメンを食べたほうが、小泉さんが本気っぽくて良いと思う。 とは言え、漫画やアニメに、この世界のルールは適用しないタイプなので、まぁアリ。

ラーメンの勉強ができること

ここ一年くらいで、一人でラーメンを食べるようになった(博多一風堂。なんか入りやすい) そんなレベルなのでラーメンには詳しくない。

小泉さんと仲良くしたくて、小泉さんと一緒にラーメンを食べに行く大澤さんという子がいて、彼女はラーメンに詳しくない。恐らく私は大澤さんレベルのラーメン知識。

小泉さんはラーメンのことになると饒舌になるので、ラーメンのうんちくを語ってくれる。それがお勉強になる。

オープニングがアニメと合っている

アニメと全然関係ないオープニングでも好きなのだが、アニメと関係のある内容のオープニングがぐっとくる。

そんなわけでお気に入りになりそうなアニメ。

なのに2話の録画に失敗してテンションが下がっている。