うつくしい生活

生活のことを書いていく。

Vtuberはプロ

今流行りのVtuber。 私もSEの端くれなので、unity経験は無いけどVtuberになってみたいなと思って勉強していた。しかしすぐに挫折してしまった。

Vtuberはすごいなと思う。あれはプロの仕業って感じがすごい。

youtuberは吉田朱里ちゃんと菅本裕子ちゃんしか見て無い。メイク動画なので為になるきがするので。 雑談とかゲーム実況とかには全然興味を持てなかったのだが、vtuberはつい見てしまう何かがある。

好きなのは、輝夜月ちゃんと”のじゃろり”ことねこますさん。

月ちゃんは見た目がめちゃくちゃ可愛くて好き。それだけ。テンション高いのが面白いのもあるけど、とにかく見た目が可愛い。

ねこますさんは、人が良い。他の大手Vtuberが組織立ったプロだなぁと感じる一方、ねこますさんは個人でやってらっしゃるって感じと、VR界隈発展への祈り?がすごい。先日のVtuberハッカソンも楽しそうで羨ましい。

youtuverは更新頻度命って感じがするので、3Dをあのペースで投稿するにはそれなりの設備投資が必要だなと思って断念してしまった。今後もっと流行るだろうな。