うつくしい生活

生活のことを書いていく。

CCクリームとオールインワン

ここ一年以上リモートワークが続いており、基本的に外出しない。 しかも弊社はオンライン会議でもカメラオフが多い(人によるがオフの人が大半で、オフにしていても全く問題無い空気)なので、化粧する意義はほぼ無い。

私は仕事の切り替えという意味と、化粧品を使いたいので、ということで毎朝化粧をしている。

とはいえなんだかんだとサボりがちで、ベースメイクはCCクリームなことも多い。ぺぺっと塗って以上終了。いいじゃんね。

CCクリーム

etvosのCCクリームを買った。 f:id:pakutipaku:20210605010659j:plain

買ってから気づいたが、2年前くらいにもetvosのCCクリームを買っていた。そのときと使用感はあまり変わらず。

すごくしっとりするんだけど、本当に下地って感じ。カバー力はほぼなしで、時間が経過してもさらりとするわけではない。
落としやすい分崩れやすい気はする。

まぁ家にいる分にはこれをぱぱっと塗って生きるのはいいかもしれない。

ちなみに今は朝用としてetvosのuvセラムも使っている。まぁただ感覚的には本当に日焼け止め。

美容垢のように大げさに褒めることができないのだが、可もなく不可もないミネラル下地という風情。

なお前には雪肌精のCCクリームを使っていた。 f:id:pakutipaku:20210605010950j:plain チューブ&ポンプ式で、最後までガッツリ使えるのが良かった。 こんな具合にぺちゃんこにできるのはすごく気持ちが良い。

etvosと比べて、塗った後にさらっとなる感じやカバー力はこちらのほうが高い。と思う。 etvosはあくまで下地、こちらはファンデーション代わりにもどうぞ、という印象。

オールインワン

ズボラなので、真面目に基礎化粧品を塗ろうにも塗れないことがある。 なのでオールインワンはよく使う。

f:id:pakutipaku:20210605011205j:plain 今回は江原道のオールインワンジェルを使ってみた。

ジェルクリームというだけあって、本当にオールインワンか不安になるテクスチャ。クリームぽさがある。 保湿はしっかりしてくれそうな分、浸透が悪いような気もするので、シャバシャバする化粧水を最初に塗ってから使うのがいいのかもしれない。

これの前は、IPSAのメタボライザーを使っていた。こちらは江原道に比べるとさらっとしたジェルのようなもので、使いやすかった。
ただ3プッシュせよと書いてあったが全然守らず日々1プッシュだった。厚く塗るのがもったいなくて。

今回のお買い物はLOHACOで買ってみた。 yahooショッピングはなんだか目がカチカチして使えないのだけど、paypayモールになったら使えるようになった。ネットショッピングはPCでやるほうが好きなんだが、どうしてあんなにチカチカさせるんだろうね。
paypayモールのアプリはチカチカしていないのでつかえる。
当たり前だがポイントは1箇所に寄せたほうがいいので、これからやpaypayモール系使おうかな。