うつくしい生活

生活のことを書いていく。

継続は力なりと分かっているからこそ継続は難しい

ゆるダイエットをずっとやってるんですが、あまりにゆるすぎて効果が出るどころか太る一方です。 もっと真面目にしないといけないでしょうね。

  • 食事
    • 制限無し
    • 間食あり
    • あすけん放置
    • アルコールは毎日飲む
  • 運動
  • 日々の生活
    • リモートワークなので一歩も外出しないことがほとんど

こりゃ太るわ。

食事を変えずに運動パートでもっとちゃんと消費したら良いのだが、どうしても平日できない。 平日に運動するにはどうしたら良いのだろう。

運動詳細

Fit Boxing

Fit Boxing2をやっている。
運動した日が30日になりました、と言われました。1月下旬から土日をメインに進めているので、ようやっと30日か〜…という気持ち。

おにモードをオンにしてるので、たまにおにになる。おにモードの収録はなぜ全部でなく断片的なんだろう。
おにモードと通常モードで声が違う(違いが分かる)という点で、声優さんはすごいなぁと思う。
おにモードをやってると、通常声とおに声が混ざって、いわゆる高低差でキーンとなるわ状態。全編おにでいてほしい。

土日しかやらないので、できるだけ重めデイリーを選択している(だいたい50分くらいのコース)
それよりも通常デイリー(40分くらいのコース)の頻度を上げるほうがいいんでしょうけどね。

これでも広義の継続といえるだろうか。ただもう少し成果が出るくらいやりたいものだ。

リングフィットアドベンチャー

実働時間(ストーリーを見ている時間は除いた純粋に動いた時間)がわかるようになっている。
だいたい実働時間が20分くらいを目標に動いている。 きつい運動の割に消費カロリーが少なくて不思議な気分、筋トレだからそんなものかな。

補助

運動中にBCAA、運動後にプロテインを飲んでいる。

でも効果があるのかはさっぱりわからない。

今後の目標

数値目標を設けておらず、行動目標だけを持っている状態だが、モチベーションのためにも設定するべきかもしれないなと思う。 でも諸刃の剣で、数値達成ができないとしょんぼりしてしまう。

  • 体重計に乗る
  • 食事が大事なのは百も承知なので、ちゃんとあすけんの記録 をつける
  • 平日1回くらいは運動する