うつくしい生活

生活のことを書いていく。

iherb購入品

iherbはあまり使わないのだが、たまに使いたくなって使ってみる。

f:id:pakutipaku:20210522232612p:plain

Gold Standard 100% Whey(ゴールドスタンダード100%ホエイ)、ダブルリッチチョコレート

jp.iherb.com

大きいやつだと本当に飲みきれるかわからないので、907gのやつにした。それでも十分大きかった。

さっそく飲んでみたけど、ダブルリッチチョコレートという名前からは想像つかないくらいあっさりした味だった。前にDNSのチョコレート味を飲んでいたのだが、あちらは過度に甘くて香りがきつくて、逆にその後ろにあるプロテインの不味さみたいなのを感じてしまった。
こちらは水だとあっさりしてるので、牛乳で飲んでも美味しく飲めそう。

でも今はメインではSAVASソイプロテインのヨーグルト味を飲んでいる。ホエイよりソイのほうが飲みやすいなぁと思う。そこまで筋力強化を目指しているわけでもないし、自分にはソイプロテインのほうが合っているのかもしれない。

とにかく一度、ゴールドスタンダードのプロテインを飲んでみたいと思っていたので、良かった。

Xtend, オリジナル7G BCAA、イタリアンブラッドオレンジ

jp.iherb.com

iherbで買わなくてもいいやつ。でもちょうどいいので買ってしまった。 味の種類が多くて迷ったけど、割と人気ぽいのでブラッドオレンジにした。

飲んでみたけど、色がびっくりするくらいピンクオレンジでびっくりした。粉は真っ白なのに不思議だなぁ。
BCAAってどうしてこんなに尖った味がするんだろう、甘くしないとだめなのかな?人工ぽい甘さがちょっと苦手。これは酸味があって、水とのバランスを調整すればいい感じになりそう。

これの前はTARZAのレモンライム味を飲んでいた。これも嘘っぽい香りと甘さが気になっていた。

味的にはどっちもどっちで、だいたいBCAAの味はこんな感じかぁと覚えた。

Nature's Way, Alive!(アライブ!)ワンスデイリー、女性用ウルトラポテンシー マルチビタミン

jp.iherb.com

マルチビタミン的なものが欲しかったので、適当に選んだ。 色々入ってそうだし、マグネシウムも入ってそうだったので。

カルシウムとかまではいってるやつって無いのかな。マルチビタミンを買っておいてアレだが、自分に足りないのはカルシウムと鉄だろうなと思ってる。DHCのマルチミネラルをまた飲もうかな。

外国のサプリを飲んでて思うけど、なんかわざわざ外国のものである必要がなくて、結局DHCがコスパや種類的に最強なのかなと思ったりする。でもiherbで買いたくなっちゃう不思議な魅力。

レビューで見て覚悟してたけど、粒がめちゃくちゃ大きい。びっくりした。f:id:pakutipaku:20210522235100p:plain 厚みもある。

私は錠剤が飲めるタイプなので大丈夫だが、錠剤苦手な人は無理そうなサイズ感。

Dr. Mercola, リポソームビタミンC、500mg

jp.iherb.com

みんな大好きリポソーム。

あのぐにゃっとした液体というかゲルのリポソームを買おうと思っていたのだが、ゲルじゃなくてもよくないか?とおもってカプセルを購入してみた。

これまたカプセルが大きくて、びっくりした。カプセルが飲めるタイプなので大丈夫だが、苦手な人はゲルのほうがいいだろうな。

吸収的にどちらがいいかとかはあまりわからない。

最近肌が荒れているので、毎晩1錠飲んでみようと思う。でもサプリを飲む習慣が無いので、そもそも毎晩飲むということが継続できないんだよなぁ。

Dickinson Brands, オリジナルウィッチヘーゼル, ポアパーフェクティング(毛穴を整える)トナー

jp.iherb.com

私は朝の洗顔が嫌いなタイプなので、拭き取り化粧水で拭いて終了にすることが多い。

基本的にはネイチャーコンクの拭き取り化粧水を使っている。なんというか、なんにも癖がなくて可もなく不可もなく…という感じ。
たまに飽きるので別のものを使いたくなる。本当はクリニークのを買おうと思ってたのだが、なんとなくiherbで買ってみた。

これも思ったより大きくてたっぷり使えそう。
使い方を見ると、洗顔後のきれいなお肌に使ってねーと書いてあるので、どうでしょうね、朝洗顔に使って良いのかな。まぁ使うけど。

香りがとても独特で、人によっては苦手かもしれない。
うまく形容できないが、はちみつヨーグルトのような、木のような、嗅いだことはあるがうまく言い表せない。
つけた後数分はその香りがするが、ほっておけばすぐに飛ぶので、まぁ許容かな。

だいたいのものは許容してしまうのだが。

FlapJacked, プロテイン・パンケーキ・アンド・ベーキング・ミックス、バターミルク

jp.iherb.com

お食事でプロテインが摂れるとかいいじゃん!と思って買ってみた。

まだ食べてないが、美味しいのだろうか…。
平日の手抜きお昼ごはんにしてみようかなと思っている。リモートワークをしていると日々のお昼ごはんの検討が難しい。

以上、iherb購入品であった。なんか楽しくなって色々買いたくなるよね。