うつくしい生活

生活のことを書いていく。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vtuberはプロ

今流行りのVtuber。 私もSEの端くれなので、unity経験は無いけどVtuberになってみたいなと思って勉強していた。しかしすぐに挫折してしまった。 Vtuberはすごいなと思う。あれはプロの仕業って感じがすごい。 youtuberは吉田朱里ちゃんと菅本裕子ちゃんしか…

女性であれば誰しも痴漢された経験があるか

最近(に限らないかもしれないが)、匿名ダイアリー等で女性なら誰しも痴漢された経験があるという内容の記事を見かける。 それについては人それぞれだろうって感じなのだが、100%と言い切るのは当然不可能。しかし経験者は多いだろうと思う。 私は幸いにも…

震災系の話題

今までそんなに長い人生を生きていないので、自分が生きている(記憶している)中で、東京の人間の価値観を一番変えた出来事は東日本大震災だと思う。東京以外では生きたことがないので、そういう言い方をしているけど、多分東日本では全体的にそうなんだろ…

花粉症と肌荒れ

私は花粉を受信できないタイプの人間だ。だから、世の中の人たちがぐすぐすしていても、大変そうだな〜くらいのもので、全く検知できない。会社の人とかに「今日は飛んでますか」と聞いて、情報を得るくらいのものだ。 基本的に肌も綺麗な方だし、弱くはない…

バランスボール

かねてよりバランスボールという道具に非常に興味があった。丸い見た目にポヨンと跳ねる姿はいかにもかわいらしい。 IT系の職場だと?職場にエクササイズルーム等あったりして、そこにバランスボールなどが置いてあるイメージがある。 御多分に洩れず、弊社…