うつくしい生活

生活のことを書いていく。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生理(月経)の話

「下ネタ」とは下半身にまつわる下世話な話題のことの総称と捉えている。それの主なベクトルは2つに分けられる。 性的な話 排泄関連の話 生理関連の話題も、私は下ネタとして捉えている。 もちろん内容次第だが。たとえば、生理に関連した体調不良の話であれ…

変な男を引き寄せる女

なんとなくテレビを見ていたら、新しいドラマの第一話だった。それが「きみが心に棲みついた」 原作は全く知らないし、ドラマとしてのあらすじも全く知らないので、キャストとポスターで、「三角関係っぽいやつだね」と理解していたドラマだった。 せっかく…

ラーメン大好き小泉さん

アニメを毎クール10本くらい録画して、毎クール3本くらいは見ている。 1月からスタートしたアニメで、まだ見たものはほとんど無いのだけれど、お気に入りになりそうなのが、「ラーメン大好き小泉さん」。 まだ一話しか見ていないけれど。 良いところは、キャ…

アディクションのマリアージュ

以前買ってよかったものを書いたのですけれど、書き忘れていたものがあった。 それはアディクションの単色アイシャドウの「マリアージュ」。 onlineshop.addiction-beauty.com 多分とっても有名なアディクションのアイシャドウだし、マリアージュ自体も有名…

大声ダイヤモンドの再評価

2017年の年末、紅白歌合戦を眺めていると、AKBの企画で、視聴者投票による歌唱曲決定をやっていた。 ちなみに自分は11月のアンクレットに投票した。 結果としては、以下のようなものだった。 11月のアンクレット 365日の紙飛行機 大声ダイヤモンド 勝手に3位…

最近買ったもの

買ったお化粧品の話。 たまに、散財欲というか、物欲が上昇する時期がある。そういう時期が今訪れているようだ。 セールを色々なところで開催しているからか。 ローラメルシエ 資生堂傘下に入ったらしいローラメルシエ。 界隈に詳しくないので、傘下に入ると…

2017年買ってよかったもの

さっそくブログをさぼってしまった。 年が明け、2018年になった。 各ブログで2017年買ってよかったものなどを紹介されており、それを読むのが好きだ。 なので自分もやってみようかと思う。 そうは言っても、あまりテンション高く物品を褒めることができない…