うつくしい生活

生活のことを書いていく。

アディクションのマリアージュ

以前買ってよかったものを書いたのですけれど、書き忘れていたものがあった。 それはアディクションの単色アイシャドウの「マリアージュ」。

onlineshop.addiction-beauty.com

多分とっても有名なアディクションのアイシャドウだし、マリアージュ自体も有名と思われる。

私がマリアージュを知ったのは、去年のAKBの総選挙。

1位だった指原莉乃ちゃんのアイシャドウが綺麗で、それが話題になっていた。それに指原さんが回答ツイートを出していて、結構バズっていた。 ツイッターのフォロワーが元から多いとはいえ、この6万超えのいいねは、指原さんファン以外の人に訴求できていると思われる。

このアイシャドウが、指原さんが回答を出すまでは、マリアージュぽいね?と言われていた。そこで初めてマリアージュ色を知った次第である。

普通ならここで、指原さんが紹介していたコスメを買うのだが、韓国コスメで韓国行って買うか通販か?という感じみたいだった。そこまでしては欲しくないな、という気持ちがあったり…。 あと、ブランド至上主義というわけではないのだが、韓国コスメのアイシャドウで1000円くらいなら、アディクションの単色2000円をいっそ買ったほう良いのでは??という気持ちになった。

そんな経緯でマリアージュを買ったのだが、大正解。

とてもキラキラしていて、塗ると目元が明るくなる。それにギラギラしている感じというよりも、ツヤツヤしている!!という感じなのである。 アディクションのアイシャドウは種類が豊富で、試してみた他の色もとても良かった。もっとほしい。

しかしほぼ上半期に買ったため、前回の記事では忘れていた。 これも2017年に買ってよかったもの。