うつくしい生活

生活のことを書いていく。

最近買ったもの

買ったお化粧品の話。

たまに、散財欲というか、物欲が上昇する時期がある。そういう時期が今訪れているようだ。 セールを色々なところで開催しているからか。

ローラメルシエ

資生堂傘下に入ったらしいローラメルシエ。 界隈に詳しくないので、傘下に入るとどうなるのかはよくわからない。

キャビアスティックアイカラー コレクション

f:id:pakutipaku:20180110001237j:plain

なんだか見つけたので衝動買い。 使いやすそうな4色。

f:id:pakutipaku:20180110001233j:plain

クレヨン的な質感なので、適当にまぶたに塗ってぐりぐりするだけでどうにかなる。 いつも目元の色が濃くなるメイクをしがちなので、これは良くも悪くも優しい色味になる。 化粧してる?て自分では思うが、ナチュラルな感じになるので、今時ぽい目元になるのではないだろうか。

ボンミーン スティックフェイスカラー

f:id:pakutipaku:20180110001230j:plain

適当にほっぺにぐりぐりすると、いい感じになりそうなチーク。 ベージュのチークというものが欲しくて、ベージュのチークを買おうと思っていたのだが、気づいたらこんな色のチークを買っていた。 コーラルを買った。自然な血色という感じなので、全然問題はない。 一生使い切れなさそうなボリューム感。

ところでベージュのチークがやはりほしいので、ベージュのチークも別途購入したいと思う。 ベージュのチークって、言葉の響きだけでいい感じなのだが、実際なんのためにあるのだろうか。ベージュってファンデーションじゃん。 ツヤ出しなのだろうか。

クリニーク

ラインスムージングコンシーラー

f:id:pakutipaku:20180110001226j:plain

ベースメイクをちゃんとやってないのでよくわからないが、コンシーラーは化粧アイテムの中でも必須ぽいオーラがあったので買ってみた。 メイク技法とか見てても、だいたい登場するよね、コンシーラー。

隈を隠したいので、コンシーラーをつけたいのだが、ベースメイクが雑すぎてコンシーラー部分だけ浮かないようにするのが大変。 また、コンシーラーを塗ってもぼんやり隈が浮き出てる気がする。

コンシーラのうまい使い方が見つけられない。

メイベリン

マスカラ下地

正式な商品名を調べるのを怠り始めている。

f:id:pakutipaku:20180110001217j:plain

@cosme等のプロモーション経由で存在を知る。 マスカラ下地はキャンメイクのを使っているのだが、いかんせん落とすのが大変なので、かんたんにオフできそうで購入。

当たり前だが、上に塗るマスカラによっては、かんたんにはオフできないようだ。 普段まつげを上げることが無いので、カールキープ力等はよくわからない。 ちゃんとまつげを上げるとかわいいなって思うのだが、まつげが痛みそうであまりビューラーを使わない。

以上。

番外編

化粧品じゃないけど買ったもの。

Satechi マルチ USB ハブ

f:id:pakutipaku:20180109235237j:plain

macbookPROを使っているが、USB-Cのポートであるため、USB接続ができない。 というあるあるの悩みを持っていた。 わけわからない一番安いハブを買って使っていたのだが、このハブを接続していると、どうにもWi-Fiがうまくつながらない。 ただ、充電が100%になっているとつながるようだ。

まぁそんな不安定さに苛つかされることもあった。

このハブでその悩みが解決されるか不明なのに、12,000円くらいのハブをポチッと買ってしまうのはどうなのだろう。 そんなふうに、30秒くらいは悩んだ。 でも結局買ってしまった。

とりあえず今のところ、Wi-Fiは普通につながっている。