うつくしい生活

生活のことを書いていく。

2021-01-01から1年間の記事一覧

CCクリームとオールインワン

ここ一年以上リモートワークが続いており、基本的に外出しない。 しかも弊社はオンライン会議でもカメラオフが多い(人によるがオフの人が大半で、オフにしていても全く問題無い空気)なので、化粧する意義はほぼ無い。 私は仕事の切り替えという意味と、化…

iherb購入品

iherbはあまり使わないのだが、たまに使いたくなって使ってみる。 Gold Standard 100% Whey(ゴールドスタンダード100%ホエイ)、ダブルリッチチョコレート jp.iherb.com 大きいやつだと本当に飲みきれるかわからないので、907gのやつにした。それでも十分…

マイマイガのいる生活(虫の写真があります🐛)

家の庭木にマイマイガ的なものが大量に(といっても30匹くらい?)発生した。 ある日ふと気をみると、小さい黒いケムシ的なものがたくさんついていた。割り箸でつつくと糸を出す。蜘蛛のように糸にぶら下がり落ちるのを防ぐケースもある。 一体このケムシは…

継続は力なりと分かっているからこそ継続は難しい

ゆるダイエットをずっとやってるんですが、あまりにゆるすぎて効果が出るどころか太る一方です。 もっと真面目にしないといけないでしょうね。 食事 制限無し 間食あり あすけん放置 アルコールは毎日飲む 運動 Fit Boxing(週2) リングフィットアドベンチ…

トロとパズルのサービス終了によせて

トロとパズルというゲームの話。 どこでもいっしょから派生したスマホパズルゲームで、ポケピに言葉を教えたりしつつパズルしてストーリーを読んでいくゲームだった。 1年半ほどしか続かず、2021年5月10日にサービス終了。 結果的に、全データを端末にDLする…

久しぶりのブログ記事

ずっと放置していたブログ。 たまに書きたくなるけどきっとまた放置してしまうんだろうな。でもまた少し書いてみようと思う。 書いてみようと思ったきっかけは、仕事以外の文章を全く書いていないことに気づいたから。 ちゃんと文章を書くタイプの友達がいる…