うつくしい生活

生活のことを書いていく。

久しぶりのブログ記事

ずっと放置していたブログ。 たまに書きたくなるけどきっとまた放置してしまうんだろうな。でもまた少し書いてみようと思う。

書いてみようと思ったきっかけは、仕事以外の文章を全く書いていないことに気づいたから。 ちゃんと文章を書くタイプの友達がいる。好きなものの感想とか、日記とか。 その人が、自分の言葉で考えず人の書いていることに「いいね」するだけでいいの?(要約)ということを言っていた。いいの?というまとめ方は非常に雑だったのだが、自分の言葉で書かないと自分のものではない、という感じ。 なるほどなと思った。

また、ちゃんと感想を書ける人の感想は読んでいて心地良いし、よく考えるなぁと関心してしまう。

なんだか自分の考えていることのアウトプットができないのと、自分が何も考えていないことがイコールのように思えてきて危機感を持ってきた。 というわけで、ちゃんと文章を書けるようになりたいと思ったので、ブログを再開してみることにした。

このブログはどんな方向性にしようか考えた。 私は照れ屋なのでいろんなアカウントを持っていて、いろんな側面がある。 例えば、現実のお友達とつながっているアカウントと、好きなゲームの話をするアカウントが分かれている。好きなゲームの話を現実の友達の前でするのが恥ずかしい。 そんな感じでアカウントを分けて、どれも管理できずROM専になっている。 このブログは、現実のお友達にも、なんなら会社の人に見せても、恥ずかしくないような内容にしようと思う。知ってる人がこのブログをもし見たとして、ああこれを書いているのがあいつだな、と気づいてもそれ以上の感想が無いようなブログ。

ちゃんと続くかな。