うつくしい生活

生活のことを書いていく。

ミモザイエローの週末

キャンメイクの限定色で「ミモザイエロー」という黄色いチークが登場し、ネットで話題になった。

私はNGT48の加藤美南ちゃんのインスタで紹介していて知った。 余談だけど、かとみなのインスタで紹介されているヘアアレンジとかやってみたいけど、かとみなと年齢が違いすぎて、私の年でやっても痛々しすぎるじゃんって思って踏み出せず寂しさがある。アイドルのインスタってそういうところあるよね。

さて本題のミモザイエロー。まず名前が良い。ミモザってお花かわいいよね。

f:id:pakutipaku:20180225234218j:plain

フィルタかけると、ちゃんと本当の色がわからないのでちょっと色調補正するにとどめてみたけど。イエローである。

f:id:pakutipaku:20180225234212j:plain

開けてもイエロー。

使ってみたけど、イエロー。 私の肌は結構黄色い方なので、イエローは似合う方だと思うが、いかんせんこのような色を塗ってもあんまり目立たないので、よくも悪くも肌なじみが良い。単品でつけても、え?チークつけてんの?状態である。

各所で言われているけれど、これは他のチークと重ねて肌なじみをよくするためのアイテムぽい。 たぶん、「買ってみたはいいけど、自分の肌には青みピンクすぎて合わない!」とかそういうのを補正するための色のようだ。 いや、混ぜ合わせてオレンジぽくするんだったら、最初からオレンジとかコーラル買うわってタイプなので、あまり活躍のしどころはなさそう。

でも面白い色なので、なんか応用できないか考えている。