うつくしい生活

生活のことを書いていく。

手紙を書きたい

手紙を書きたい。けど、書く相手がいない。

かわいい便箋や封筒って結構好きで、手元に集まりがちだ。意識的に集めていなくてもなぜか集まってくる。というほどたくさんあるわけではないけど…。

この前、ガラスペンを手に入れた。 螺旋状にガラスに溝が入っていて、そこにインクを通して文字を書くペン。とても素敵で、初めて見たとき、インクが長持ちすることに驚いた。毛細管現象みたい。

そういった道具を持ち始めると、それを使って何かやりたくなる。

だから私は手紙を書きたい。しかし相手がいない。

手紙のやり取りに付き合ってくれるような友達はいない。ペンパルの募集とかもあるけれど、住所を教えるのはちょっと不安。私書箱とかにすれば良いのだろうか。

手書きの手紙が書きたい。