うつくしい生活

生活のことを書いていく。

バランスボール

かねてよりバランスボールという道具に非常に興味があった。丸い見た目にポヨンと跳ねる姿はいかにもかわいらしい。

IT系の職場だと?職場にエクササイズルーム等あったりして、そこにバランスボールなどが置いてあるイメージがある。 御多分に洩れず、弊社にもバランスボールが存在した。 ちょっと遊んでみると、やはり楽しい。

バランスボールが楽しいので、友達の誕生日プレゼントにも押し付けたりした。嬉しいだろうか?誕生日プレゼントにバランスボール。私なら手放しに嬉しい。しかしエクササイズに興味がなかったり、すでにバランスボールを所持している場合や、部屋が広くなくてバランスボールで遊ぶスペースがない場合などある。そんな場合は別に嬉しくないだろう。

まぁプレゼントはこちらのエゴであげているので、エゴであげたいものをあげる。ただ、メルカリに売られても怒らないような思想でいれば良いのだ。

おそらくバランスボールの値段はピンキリ。GYMNICのは55cmで6000円弱。 その違いはブランドなのかな?と思ったが、そうでないことがわかった。

off&onという雑貨屋さんで、バランスボールが980円(税抜き)で売られていた。これは安い。びっくりしたので買ってきた。

f:id:pakutipaku:20180304101238j:plainf:id:pakutipaku:20180304101231j:plain

可愛い。

膨らませてわかったけど、生地が薄い。あと、空気穴のところが結構シンプル。

バランスボール初心者にはとってもおすすめ。 なんか生地薄いから破裂しないか不安だし、パンパンに空気入れるのが難しい感じのゆるボールぽくなってしまったけど、バランスボールの楽しさや可愛さはこれで完全に掴める。

私もこれをしばらく使って、もっと上級になりたくなったら高いやつを買おう。